JULIA IVYの
仕事・働き方を知る
works

-
マーケティング部
マーケティング部は、ブランド思想や事業戦略と接続しながら、認知獲得からファン化、売上貢献までを一貫して担う組織です。
SNS・広告運用・販促物制作に加え、KPI設計・訴求軸の整理・ペルソナ定義など、全社横断での成長戦略を実行しています。
営業・商品開発・講習部門とも連携し、ブランドの中長期的な価値向上を推進しています。
- デジタルマーケティング
- 広報
- デザイナー
-
ブロウアーティスト
プロデュース部ブロウアーティストの価値最大化を支える、実行と伴走の専門部隊。
ブロウアーティストプロデュース部は、「HBL(ハリウッドブロウリフト)」ブランドの中核を担い、全国のブロウアーティストが自立し、長く活躍し続けるための育成と支援に取り組むチームです。
講習運営を通じて技術とマインドの両面を育て、導入後も定着や売上拡大に向けて継続的に伴走。
一人ひとりが自信を持って技術を提供し、憧れられる存在となることを目指し、チーム全員で支援を行っています。
ブロウアーティストが自分らしいキャリアを築き、業界全体をリードしていく――
その未来を共に創ることが、ブロウアーティストプロデュース部の使命です。
-
営業部
募集中
売ることが目的ではなく、導入後の成功まで伴走する提案型営業部門です。
HBLブランドの全国展開における起点として、エステ・アイサロン・美容室など多店舗展開を行う大手サロンへの営業活動を担っています。
単なる商品導入に留まらず、講習・販売・販促支援・追加提案までを一貫で設計・実行し、長期的な売上最大化を支援する組織です。
-
EC部
募集中
必要なものを、必要なときに、必要な人に届けるEC部門。
HBL施術に使用される専用商材や、スキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」の関連製品を中心に、全国の美容サロン・施術者向けに商品をECサイトを通じて届ける重要な供給インフラを担っています。
また、施術者向けだけでなくHBL BEAUTYやTROIAREUKEを消費者に販売する自社ECやモールも運営しており、ブランドを世の中に広める重要な責任を担っています。
-
TROIAREUKE
事業部募集中
韓国で高い支持を誇るスキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」の日本展開を担う専門チームです。
「肌の状態や悩みに合わせたオーダーメイドの施術とホームケアを提供し、“かかりつけエステ”という概念を広める」――
そんなブランドコンセプトのもと、単なる商材の卸にとどまらず、サロンと共に価値を創るパートナーとして伴走しています。
ブランドに共鳴してくださる方にのみ展開するというスタンスを貫き、営業担当は「数字を追う」以上に、「想いを伝え、信頼関係を築く」ことを重視しています。
-
商品部
募集中
ブランドの信頼を支える商品部は、JULIA IVYの扱う商材が「正しく・適切に・安定して」サロンや顧客のもとへ届くよう、商品流通の全工程を支えるプロフェッショナルチームです。
取り扱うのは、美容施術に使用されるHBL専用商材や、スキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」をはじめとした自社ブランド製品。
韓国や欧州など海外からの輸入・発注管理・在庫調整・社内連携など、業務は多岐にわたります。
単なるオペレーションではなく、「どの商品を」「どのくらい」「いつ届けるか」を戦略的に判断し、商品開発・営業・ECなど複数部署と連携しながら、事業成長の土台を支えています。
-
経営管理部
経営と事業を接続する戦略中枢。
JULIA IVYの中長期成長に向けた全社戦略の策定と、複数事業の推進を担っています。
経営陣と連携し、KPI/LTV構造の再設計、業務フローの標準化、経営会議や取締役などを通じ、事業と組織の仕組み化をリードしています。
各部門と連携しながら、経営の意思を現場に翻訳する“ハブ機能”としての役割も担っています。
-
事業開発部
募集中
成長を牽引する事業開発部。
事業開発部は、JULIA IVYの中長期成長を支える戦略中枢として、複数ブランド・サービスの事業構造設計と実装、そして組織拡張を見据えた改善サイクルの構築を担う部門です。
構想と現場を繋ぎながら、事業成長を支援します。
-
経営企画部
経営と事業を接続する戦略中枢。
JULIA IVYの中長期成長に向けた全社戦略の策定と、複数事業の推進を担っています。
経営陣と連携し、KPI/LTV構造の再設計、業務フローの標準化、経営会議や取締役などを通じ、事業と組織の仕組み化をリードしています。
各部門と連携しながら、経営の意思を現場に翻訳する“ハブ機能”としての役割も担っています。
勤務形態
| 勤務時間 | 9:00〜18:00(所定労働8時間) |
|---|---|
| 休日 | 完全週休2日(土日祝) |
| 勤務形態 | 原則出社(中目黒オフィス) |
| 有給休暇 | 半年経過時点で10日付与 |
| 交通費 | 月40,000円まで支給 |
福利厚生
- 社員割引制度(自社商品)
- オンライン診療補助(ピル・美容皮膚)
- 衣装補助(ドレスコード手当)
- 各種社会保険完備
- 健康診断
- 社内ウォーターサーバー完備
- ネイル・髪色自由
評価制度
JULIA IVYでは、社員一人ひとりの成長と成果を正当に評価するため、年2回の評価制度を導入しています。
-
年2回の評価
上期・下期の年2回評価を実施し、四半期ごとの目標設定と振り返りを通じて、日々の行動や成果を可視化します。
-
昇給
昇給の機会は年1回、期末(下期評価)に実施される総合評価をもとに判断されます。
-
昇格
年次や在籍期間に関わらず、 成果・姿勢・チームへの貢献などを総合的に評価し、
スピード感をもって昇格・登用を行います。一人ひとりの「挑戦したい」という意志を尊重し、新しいステージへ進むチャンスを用意しています。

選考フロー
以下をベースに選考を進めますが、相互の理解を深めるために、 候補者様ごとに面接の順番や回数は変更する場合がございます。
-
書類選考
履歴書、職務経歴書を元に
書類選考を行います -
一次面接
人事面接にて簡単なスキルや
ご経験の確認を行います。 -
最終面接
役員との対面面接です。
詳細なスキルやご経験、
カルチャーマッチ含め
最終判断を行います。 -
内定
条件面談を行う場合も
ございます。
よくある質問
-
どんなメンバーが活躍していますか?
変化を前向きに楽しみながら、新しい文化づくりに挑戦したい方が活躍しています。
前職は美容業界経験の有無を問わず、地方公務員、アパレル、飲食、IT、広告代理店など多岐にわたります。 -
社内の雰囲気を教えてください。
平均年齢は33.5歳、男女比は4:6です。
事業特性上、部署をまたいだコミュニケーションが多く、プロジェクト単位での横断的な動きも活発です。部署に関係なく意見交換できる、風通しのよい環境です。 -
どんな価値観を大切にしていますか?
JULIA IVYが掲げるVMVを日常的に意識し、全員がその価値観を体現しながら働いています。
個々の行動や意思決定がVMVに紐づくことで、一貫したカルチャーが組織全体に根づいています。 -
美容業界未経験でも応募可能ですか?
経験業界は不問です!(一部職種除く)
アパレル、飲食店、公務員など様々なバックグラウンドの方が活躍しています。 -
リモートワークは可能ですか?
原則フル出社です。ご家庭の事情など、やむを得ない場合は上司に相談いただけます。
-
副業は可能ですか?
当社では、副業は認めていません。JULIA IVYの一員として、美容業界で新しい文化と職業をつくることに、全身全霊で向き合っていただきたいと考えています。
